[ toritoco naru」 ]      

toritoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GW~

やっと良いお天気が続きそうですね~058.gifよかった!よかった!
今日はこれから片瀬江ノ島に音楽しに行ってきま~す!016.gif

先日 京成小岩駅近く手作りやどかり市に(トリトコお客様のおすすめで)行ってきました~
私てきには プチ古道具がグッド!で  結構買いましたよ~後ほど・・・

そこでカフェをやっている女子からリネン手作りものを買ったのですが、
どうも気になってそのカフェを探して行ってきました!
お店も彼女もコーヒー、スープ、手作りパンみんな良いんです!
また行こう~JR小岩近辺 cafe moko


chikuwaさんイベントスタート好調だね!よかった041.gif
私2日に行きますよ~
toritocoは30日、、5日、と考えてま~す!
[PR]
by toritoco | 2010-04-29 10:33

手提げ~

色違いの同じ柄4枚でのリバーシブルです!
a0144627_22422910.jpg

斜めかけ ふたは革~
a0144627_22434536.jpg

ミニてさげ
a0144627_22462751.jpg

裏はスヌーピー
a0144627_22464275.jpg


なんだかお店お休みばかりですいません025.gif
GW一日おきくらいに予定があって 30日と4日は開いています043.gif

いよいよchikuwaさんイベント~
a0144627_2305025.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-04-27 23:03

作家さん納品~

hitomiちゃん
手にとってみてください! つけてみてください! 良さがハッキリわかります!
a0144627_22161396.jpg

a0144627_22151172.jpg

私もひとつお気に入りです~037.gif

革作家さんのトリエステさん~
a0144627_22305377.jpg

紫色 素敵ですよ!
a0144627_22324518.jpg

柔らかな革素材です
a0144627_2233822.jpg

麻のバック  ブラックもあります!
a0144627_22334462.jpg

◎紹介した 谷中のカフェ ペチコートレーン での個展&販売とても好評だったそうです!
[PR]
by toritoco | 2010-04-23 22:52

ねずみ~デカッ!

昨日は汗ばむ陽気今日はうすら寒い 皆さん身体大切に! 私も~

さてこれ~  小さいのは7センチくらいのストラップもありますが
これ30センチ近いかな~ どう? フレデリックと申します!
a0144627_88628.jpg

このくまさんのビックサイズあまりに可愛すぎて売り物に出来ず今や私の分身?
ということで一回り小さいのを仕入れてきました~
a0144627_8154027.jpg

a0144627_8162340.jpg


以前グレーの猫バージョンがあっという間に売れて、その後品切れ仕入れもできず
とっても人気だそうです!


もうすぐchikuwaさんとこのイベントです 忙しそうです~
a0144627_8225740.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-04-22 08:26

鬼子母神~

好天気に恵まれた18日(日)トリトコ革鞄作家さんのお勧めで鬼子母神手作り市に行ってきました~
ぽかぽかのんびりまったりゆったり まずはお茶~参道途中にある並んでも入りたいカフェ久々美味しい珈琲いただきました!
地味で店内落ち着く  お店の方の心が静かに伝わる「カフェで大切にしたいこと10」みたいな?
a0144627_934282.jpg

いよいよ~
a0144627_95971.jpg

a0144627_9371414.jpg

だんごや~
a0144627_9374285.jpg

駄菓子や~
a0144627_9382547.jpg

自室で窯で製作しているそうです~雰囲気のあるもっと知りたいと思わせる人でした
手前にある小豆色の器買いました~
a0144627_9384249.jpg

なんだか年相応に過ごせた一日でした・・・ありがとう!
[PR]
by toritoco | 2010-04-20 09:59

暖か~~

息子「大ちゃんレシピ~」
ジャージャー麺 これ絶品でした!ひき肉の味付けがもう!
a0144627_2137321.jpg

まぐろユッケ  春菊と韓国のりがとても合いますよ!
a0144627_21375555.jpg

いつもの納豆サラダのスペシャル~しば漬けを細かくしてマヨネーズであえたものを上に~
a0144627_21395365.jpg


今日は良い陽気の中仕入れにとことこ行って来ました~
凄くデカイねずみのぬいぐるみ 面白いです!次回に・・・
[PR]
by toritoco | 2010-04-19 21:49

さてさて~

もうすぐGWですが~
toritocoのバック作家さんchikuwaさんの
自宅shop2周年記念イベントがありますよ~
a0144627_981798.jpg

やっと遅い春が来そうですね!パワー全開で出かけましょう!


何を作ろうかまとまりませんが~私
a0144627_9144381.jpg

お店での私の相棒です!
a0144627_9175629.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-04-19 09:19

ブルブル・・・


chikuwaさん新作デジカメポーチ!
a0144627_2174985.jpg

a0144627_2181654.jpg


naru 棚~
a0144627_21122688.jpg
a0144627_21133563.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-04-16 21:15

この寒さに

気がぬけます~002.gif
お店ブルブルでした、明日もですよね  

eriちゃん マトちゃんひとりに・・・
a0144627_22312989.jpg

pontousuさん 特大ペタンコポーチ 逃げてました~
a0144627_2235953.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-04-15 22:38

美味しいよ~

長男の料理・・・
春キャベツのあさり蒸し(キャベツにあさりダシがしみこんでgoo~)
エビチリ みじんぎり香味野菜たっぷりで旨い
a0144627_8534246.jpg

そうめんサラダ韓国風、バリバリ甘辛!止まらない旨さ!
a0144627_8541645.jpg

豚だし豆乳スープ
a0144627_8543955.jpg


食事中の会話はいつも控えめだが・・・違う意味で沈黙~043.gif
[PR]
by toritoco | 2010-04-15 10:08

葛飾区のお花茶屋1-14-11(京成お花茶屋徒歩1分)jellyfish band (bluegrass&jazz) * らちゃかん劇団員(マチャ)


by naru マチャ