[ toritoco naru」 ]      

toritoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

成田の旅~

少しずつ暖かくなって来てますね~
うれしいな~003.gif
そろそろ春? かと思いきや・・・まだちと寒かった
日月、二日間陶芸&大工さんをしに~成田にある綺麗子さんの工房へ
まずは、ジョイフル本田に4時間ほど魅せられ
夕方になりこの日は製作時間がボツ・・・

翌朝~toritocoの作家さん3人と合流
さあ~始まり の前にみんな大好き
産直に直行・・・わあ~わあ~
陶芸開始~  ですぐお昼ごはん~

◎青木さんの手料理! ぶりの照り焼き、こんにゃく甘辛煮、蕗の薹の天ぷら、かぶとシーチキン炒め、白菜のサラダ,黒米ごはん~
a0144627_2258552.jpg

◎デザート 干し柿のクルミ、ゆずジャム包み?
a0144627_2310516.jpg

このマーブルの器が人気・・・沸騰!!

◎ごちそう様でした~いつもありがとうございます038.gif
[PR]
by toritoco | 2010-02-23 23:22

着付け^^

昨日はtoritocoで素敵なアンティーク着物と羽織 帯 下駄 他全て揃えてお買い上げ頂いたお客様の着付けをしました^^
長身な美人 凄く似合っていて 素敵でした~ 黒地に大きな花柄の羽織・・・こんなに似合う人はいないと思います! 
お友達の結婚のホームパーティーに行かれました016.gif
メチャメチャ喜んで頂けたので~調子にのって
ライブに誘ってしまいました!
わ~い041.gif充実!!


さあて~
pontousuさん新作
a0144627_21534352.jpg
a0144627_21541798.jpg

ほらほら 大人しちゃってます006.gif
[PR]
by toritoco | 2010-02-20 21:58

新作~

今日は良いお天気ですよ~058.gif
お客さまいらっしゃい^^
さて・・・まずは001.gif

chikuwaさん
春バック~な~らんだ!
a0144627_959335.jpg

お待ちかね~
chikuwaさんといえば・・・今月7日作家さんたちの親睦会遅まきながら・・・
でも写真は食べ物だけ~ほんと美味しかったよ041.gif
a0144627_10165152.jpg

これすごいんです!食べたことない美味しいものばっかりです!
a0144627_10171484.jpg



eriちゃん
a0144627_1014657.jpg

すいませんペンケース2つとメガネケース2つ売れてしまいました~
また作ってもらいましょう~
 やはりみんな春よこいこいです!春色癒されますね!

 ついでに私の
a0144627_1081968.jpg

明日は成田に大工修行に行ってきま~す!
 
[PR]
by toritoco | 2010-02-20 10:23

雪~

やこんこん・・・あれやんでる~午後からは回復
まずは お店やりやすい~からね
 
布と革でいつものの少し大きめです
a0144627_1111031.jpg
a0144627_11114419.jpg
a0144627_11121525.jpg


前回のバックにファスナー付けました
a0144627_11182352.jpg


次回は作家さんの春もの新作紹介です!
[PR]
by toritoco | 2010-02-18 11:20

ビーズ~

外は寒くてストーブの前でずーっとオリンピック観戦
しながら これ作りました~045.gif
a0144627_15273396.jpg
a0144627_1528450.jpg
a0144627_15284056.jpg



暖まり過ぎてボーとして・・・
ビーズを床に全部ぶちまけました~
拾うのにものすごーく時間が・・・009.gif
[PR]
by toritoco | 2010-02-16 15:37

ペチコートレーン

昨夜のライブいい感じでした~大人のライブ004.gif
千駄木ペチコートの店内素敵ですよ~
アンティークカフェです
a0144627_23515873.jpg
a0144627_23525761.jpg
a0144627_23532119.jpg
a0144627_23533855.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-02-14 23:55

ぱらぱら

と雪です~
凄く寒いですね~002.gif
もうこの寒さにあきてますよね~
寒さ対策の同じ服装もあきました~

で・・・014.gif

本日ライブでもあるしすいません今日はお店お休みに変更しました~

新作だんだん増えてきてます~また来週お願いしま^^す

昨日店内でひとり寂しく作りました・・・041.gif
a0144627_9373392.jpg

a0144627_9382028.jpg

a0144627_940388.jpg


◎みなさん風邪に気をつけて最後のこの寒さを乗り切りましょう066.gif
[PR]
by toritoco | 2010-02-13 09:46

ぶるぶる ~

今日も寒いですよ~
でも店内はポカポカですから~

可愛いカード入れできました~
a0144627_9153533.jpg


naruっぽくないかな?でも昨夜ひとつ売れました~

今日はまた大工さんします!

◎明日は千駄木ペチコートレーンでのライブで早めの閉店なので
今日は少し遅くまでやってま~す!
[PR]
by toritoco | 2010-02-12 09:21

陶芸教室・・・

2月8日は急な陶芸教室となりました~この週超多忙なrei先生 ありがとう!
わいわい~楽しい時間 さすが作家さんチーム三人
発想がいい  手先の器用なこと~ あっという間になかなかの作品・・・
完成楽しみだね!!
a0144627_7302442.jpg


◎今週は13日(土)千駄木ペチコートレーンでライブがあるのでお店4時までになります
[PR]
by toritoco | 2010-02-10 07:35

ほんと~寒いね~

ということで
初めての木工・・・・
ペンキ塗りが凄く好きみたい~
文字書いてもいいかな?
ほんと素人くさくて・・・
しばらくはまりそう
というか工具が欲しい
糸鋸でのカットは時間かかる~

a0144627_2357710.jpg

a0144627_23584398.jpg

数字と植木鉢も作りました~
おまけ・・・
a0144627_005314.jpg


お店が木くずだらけです!

新作達~

pontousuさん 手のひらにおさまりやすいみのむし型小銭入れ~
a0144627_952882.jpg


eriちゃん かさばらなくていい!とじわじわ人気のメガネケース~
a0144627_1004915.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-02-06 00:03

葛飾区のお花茶屋1-14-11(京成お花茶屋徒歩1分)jellyfish band (bluegrass&jazz) * らちゃかん劇団員(マチャ)


by naru マチャ