[ toritoco naru」 ]      

toritoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴天^^

ですが、本日 営業時間 12:00~16:00で~す!012.gifよろしくで~す!

明日は陶芸ですがあとお一人生徒さん来ないかな?空きありです!
フリマもやりますが、明日はなんと店の前が餅つき会場でありまして・・・
マンモスに人が並びます~その視線に耐えられるかいささか疑問です~
こっそり始めて早めに終わりま~す004.gif
[PR]
by toritoco | 2010-01-30 12:16

成田の旅

今日はとても寒いですね^^
24日に久々の成田・・・
しかし前日の新年会深夜帰宅
翌早朝成田行き~まあ歳ですか?
まったく陶芸をやるテンションがあがらず
その日はreiさんの美味しい茶会席をいただいた後
弾き語りをやってきました~
そしてもひとついいものが
成田の大工さんSさんが作った椅子です
見ためよりがっつり座れますよ!
どうも陶芸よりミニ家具が作りたくなってきたかな?

a0144627_16101626.jpg


おまけSさん宅お山の入り口 なんかこわ~い!

a0144627_16201044.jpg


◎またアンティーク着物と帯仕入れてきましたよ~見に来てくださ~い!
[PR]
by toritoco | 2010-01-26 16:33
陶芸教室
1月31日(日曜)13時~17時 (toritoco 店内)
¥2500(お茶タイム込み)
手びねり で時間内 自由創作です
定員4名
受付: 営業日の 21 22 23 28 29 30 (13:00~18:30)
電話: 03 3604 3036  toritoco

◎ 明るく小さいお店でおしゃべりしながら好きなもの作りませんか?
a0144627_22562884.jpg


仕入れ雑貨・・・
a0144627_2304387.jpg
a0144627_2312323.jpg
a0144627_231397.jpg
a0144627_232745.jpg


pontousuさん
a0144627_2314216.jpg
a0144627_238294.jpg
a0144627_2384173.jpg


eriちゃん
a0144627_2393699.jpg


いろいろ・・・
a0144627_23101389.jpg
a0144627_2310298.jpg


◎ アンティーク着物が好評~小物探しに行ってきますね!

pontousuさんニットポーチ二つまとめて旅立ち^^ました
[PR]
by toritoco | 2010-01-22 23:18

陶芸教室

1月31日(日曜)13時~17時 (toritoco 店内)
¥2500(お茶タイム込み)
手びねり で時間内 自由創作です
定員4名
受付: 営業日の 21 22 23 28 29 30 (13:00~18:30)
電話: 03 3604 3036  toritoco

◎ 明るく小さいお店でおしゃべりしながら好きなもの作りませんか?

普段の店内~
a0144627_1052160.jpg


陶芸・・・
a0144627_10134952.jpg

a0144627_10142392.jpg

a0144627_10151248.jpg



今日、明日は暖かいですね~

◎ ここのところ
アンティーク着物が好評なので少しずつ品揃え増やしたいと思います。
形式抜きで自由に楽しんで着て見ませんか?
洋服感覚で・・・ あなたのセンスで・・・
a0144627_928554.jpg
a0144627_9294810.jpg
a0144627_9302149.jpg
a0144627_9304021.jpg




◎ 鎌倉彫り 畳み表の下駄 等で 素敵にカジュアル~
 
 
a0144627_915461.jpg

a0144627_9113984.jpg


* 下駄 サイズ注文も承ります。
  
[PR]
by toritoco | 2010-01-19 09:47

明日は暖かい?

のに~またマフラー お子様に人気?あるみたいですよ~
a0144627_2247465.jpg


ここのところ沢山作ったので~そろそろのんびりとなつかしの和物でも作ろうかと思います^^
まずは布集めから・・・
[PR]
by toritoco | 2010-01-18 22:51

寒いですね~

おはようございます!新ブログです051.gif043.gif

こんなの出来ました~
革とモアモアと毛糸~ ピンボケだ~
a0144627_7435973.jpg


もうひとつ~
a0144627_745651.jpg


ここのところ冬眠状態でしたが、昨日は外出、いったん出てしまえば身体が生き還ったようでした!

今週は忙しいです、今日はお店閉店後練習~明日は昼からバンドの営業夜はそのままどこかのお店で音楽^^ したがってお店はお休みです~
一月の予定こんなかんじです・・・
a0144627_874745.jpg

[PR]
by toritoco | 2010-01-14 08:08

ようこそ~ここへ

いらっしゃいませ・・・
新ブログスタートですよ~
051.gif043.gif

昨日は息子と明治公園へフリマ散策・・・
いや~天気の良い連休中日
なかなかの混みよう
朝からだったので、その日の初めての食事は午後3時
大好物の恵比寿のAFURIへ行ったら
ありえない長蛇の列・・・・・・・・・・・・・・
喉もカラカラ~
高速~びゅーんと堀切でいつものパスタ(無言で目を閉じ 集中)

さて~と新作
eri ちゃん
a0144627_8284969.jpg

naru マフラー
a0144627_83163.jpg

naru ニットポーチ
a0144627_8321233.jpg

pontousuさん ピンクのコインケース
a0144627_840147.jpg


昨夜も寒かったですね~
も少し頑張りましょう~風邪対策・・・

◎今週の金曜は音楽営業のためお休みになると思います~
[PR]
by toritoco | 2010-01-11 09:15

葛飾区のお花茶屋1-14-11(京成お花茶屋徒歩1分)jellyfish band (bluegrass&jazz) * らちゃかん劇団員(マチャ)


by naru マチャ