人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ toritoco naru」 ]      

toritoco.exblog.jp
ブログトップ

こころ

昨夜は 追悼番組で米軍精鋭部隊の迅速な救助遠征の模様を観ました

言葉のいらない想いで胸が熱くなりました

明日は我が身 今は亡き父に常に言われていたこと 自分を守るのは自分  

関東大震災にあい 満州 ニューギニア と戦地へ行き 

350人(全員玉砕の中7人の生き残りで帰国)

向かってくる戦闘機を打ち落とし 

その操縦士の胸ポケットにあった家族の写真と赤ちゃんの小さな靴

戦争の悲惨さに打ち砕かれながら海岸近くに埋葬した~

しかしそれが波に流されやがて敗戦となり 父は軍事裁判に

埋葬を手助けした可愛がっていた原住民の少年の証言により死刑を免れた

国境を越えた魂の叫びと真実

いろんな想いが交錯するが、

家族や愛する人を守りたい その為には 自分も生き抜かなければ

震災から一年学ぶべき事 今日一日を大切に生きる




少しずつ暖かくなって 春が待ち遠しいです
toritocoも楽しいイベント考えますから
056.gif

by toritoco | 2012-03-12 10:57

葛飾区のお花茶屋1-14-11(京成お花茶屋徒歩1分)jellyfish band (bluegrass&jazz) * らちゃかん劇団員(マチャ)


by naru マチャ